2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bitcasaのクライアントが大幅に変わった

昨日の記事を書いたあとに、クライアントのバージョンが新しくなっていることを知ってインストールしてみたら、ほとんど別物になっていた。

Bitcasaで1TBのドライブをバックアップ

ずいぶん前からBitcasaを試しているが、ずっと使いものにならなかった。1TBの外付けHDDをまるごとバックアップすると、バックアップが終わったあとにクライアントがクラッシュする。クライアントを再起動すると、しばらく考え込んでやっぱりクラッシュしてし…

HP ProLiant MicroServerにRAIDカードを挿すとしたら

実機でVMware vSphere (ESXi)で遊びつもりで、ずいぶん前にMicroServerを買って放置してある。ESXiを使うのなら、4つのHDDでRAIDを組んでそれをデータストアにしたいと思っていた。でも、オンボードのRAIDはドライバーベースのRAIDなので使えない。ドライバ…

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年中にやっておきたいことはXKeymacsの次のバージョンを出すこと。Windows 7上でMS Officeとの相性が最悪なのを今直してるんだけど、そいつを仕上げる。それとUACに対応しないとキーの入れ替えができないんで、それも実装してしまいたい。