2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「電子書籍コピーの違法ソフト製造容疑 社長ら2人逮捕」について

「電子書籍コピーの違法ソフト製造容疑 社長ら2人逮捕」(魚拓)というニュースが出ていて、この中で 府警によると、石田容疑者らは昨年3月22日、IT大手「DMM.com」が販売する電子書籍を閲読するためのソフトに搭載された著作権保護機能を回避し…

Lenovo Miix 2 8でKindle for Androidを動かす

Lenovo Miix 2 8でKindile for Androidを動かすにはBlueStacksを使う。日本語Windows 8 Pro で Kindle を動かす方法が参考になる。この方法で最初につまづいたのはBlueStacksのウィンドウが大きくならないこと。画面の右端に小さくスマートフォンサイズで表…

Lenovo Miix 2 8を買った

Lenovo Miix 2 8を買った。主な利用目的は外出先で艦これやるためとKindle版のマンガを読むため。今までタブレットとしてASUS Eee Pad TF201を使ってたんだけど、遅いし重いので何とかしたかった。あとは外出先でキーボードつないでOfficeのファイル編集した…