Lenovo Miix 2 8を買った

Lenovo Miix 2 8を買った。主な利用目的は外出先で艦これやるためとKindle版のマンガを読むため。今までタブレットとしてASUS Eee Pad TF201を使ってたんだけど、遅いし重いので何とかしたかった。あとは外出先でキーボードつないでOfficeのファイル編集したり、USB-VGAアダプタつないでPowerPointでプレゼンしたりしようかなと。

使い始めて最初に困ったのが、使い方がわからないこと(笑)。チャームの出し方がわかれば、あとは勘で何とかなると思ったけどならなかった。素直にMicrosoftチュートリアルPC を操作するの動画を全部見たらだいたいわかった。

あとはロックを外すのにパスワードを求められるのがつらかったので、PC を個人用に設定するを参考にピクチャパスワードを設定した。Microsoftアカウントのパスワードは、パスワードマネージャーの作った難解なものなので、たびたび入力しろと言われると困る。

Kindleについては別記事で。