XKeymacsを今度こそ本当に改良した

前回公開したスナップショットは、Windows 7以外で動かすとすべてのアプリケーションが異常終了するというとんでもない代物だった。直したスナップショットを公開したので、ホームページからダウンロードして試してほしい。

原因はスレッドローカルストレージを__declspec(thread)で確保していることだった。動的にリンクされるDLLで__declspec(thread)を使うとWindows Vista以前ではアプリケーションが異常終了するからTLS APIを使いなさいって、MSDNライブラリにちゃんと書いてあった

Windows XP 64bitで動かなかったときもそうだけど、MSDNライブラリをよく読めば解決する問題だった。MSDNサブスクリプションを購入したおかげで、自分でいろんなバージョンのWindowsで動作確認できるようになったけど、なくても何とかなったかもしれない。