AKG K420を買った

前は平気だったんだけど最近インナーイヤーを長時間使っていると耳が痛くなるので、オーバーヘッドを買うことにした。痛くなるのが嫌という一点にこだわり、あんまり安物でないのを探したらAKG K420しか選択肢がなかった。SOUNDEHOUSEで3,980円。

AKG オープン型オンイヤーヘッドホン DENIM K420 DENIM【国内正規品】

AKG オープン型オンイヤーヘッドホン DENIM K420 DENIM【国内正規品】

最初はとんでもなくすかすかな音で大失敗かと思ったが、数時間したら普通に鳴るようになった。ちゃんと上から下まできれいに鳴ってるけど音が丸い感じがする。ボールが軽くポンポンはねてるような音で解像感はあまりない。オープンエアのわりに低音はしっかり鳴る。ややドンシャリだけど音が鋭くないので気にならない。何かしながら気軽に聞くにはいいと思う。