APX3300の充電ケーブル

僕はAPX3300というBluetoothオーディオレシーバーを愛用している。

コーデックはSBCだが、同じSBCのほかの製品と比べるとわりと音質がいい。少なくとも2000円以下の安物よりもいいし、SONYのSBH20よりもいい。個体差とか好みによる差はあるかもしれないが。

APX3300の充電ケーブルは端子が4極ステレオミニプラグ。これが最近壊れて先頭の端子がすぽっと抜けるようになってしまった。それでも接触が悪くなっただけで、挿してこねくり回せば何とか充電できてたけど不便だった。



ケーブルを買い替えようと思ったけど、純正品の1,080円は高い。調べたらiPod ShuffleのケーブルがAPX3300に使えることがわかったので、Amazonで安いぱちもんを買うことにした。

問題はiPod Shuffleの充電ケーブルは第2世代と第3・4世代で配線が違うこと。どちらを買えばいいのか調べたところ、Amazonの第3・4世代のケーブルのレビューにAPX3300で使えるとあったので、買って試したら充電できなかった(´・ω・`)

それで今度は第2世代のUSB充電アダプタを買って試したら充電できた。第2世代じゃねーかヽ(`Д´#)ノ

iPod shuffle2(第2世代)用USBアダプター

iPod shuffle2(第2世代)用USBアダプター

第3・4世代のケーブルのレビューに使えるって書いた人は、レビューの付け先間違えたのかな。