Twitterのスパムアカウントをまとめてスパム報告する

僕のTwitterサブアカウントに、今朝から大量のスパムアカウントがフォローしてきている。100アカウントを超えても止まらない。これでは手動のスパム報告では追いつかないので、機械的にスパム報告することにした。

大量のスパム報告が一番楽なのはKill 1000favsだ。スパム報告モードにして、テキストエリアにアカウントのリストをペーストして実行するだけでいい。しかし今回はInternal Server Errorでうまくいかなかった。

別の方法を探したところ、スパムアカウントをブロックするためのJavaScriptを公開しているサイトが見つかった。このサイトではChromeでの実行方法を説明しているが、FirefoxでもShift+F4で表示されるスクラッチパットで実行できる。

このスクリプトを実行すると、フォロワー一覧からスパムアカウントが自動的に検出されて、誤検出を取り除いてからまとめてブロックできる。精度はあまりよくないが、今回のスパムアカウントのほとんどが検出された。

やりたいことはブロックではなくスパム報告なので、以下のようにスパム報告ボタンを使うように変更して実行した。これですっきり。

-     $currItem.find('.block-text button').trigger('click')
+     $currItem.find('.report-spam-text button').trigger('click')